

10月度VISION公認大会 その弐

お久しぶりです。
長らくお待たせいたしました、来月から幻想饗宴再開となります。
3ヶ月お休みをいただいたこともあり、10月は2回、紅楼夢より前と紅楼夢翌週の2回大会を開催いたします。
どうぞふるってご参加ください。
※こちらは2回目の方の開催要項になります。1回目はこちら


ルール関係ですが、自分のデッキで起こりうるであろうことは出来るだけ事前に自分で調べてきてください。
大概私個人の裁量に任されてしまいますので、余裕を持って公式に問い合わせ等しておいていただければと思います。

一部ルール変更しましたので確認お願いします(対戦時間と制限時間内決着つかなかった場合


場所:
南生涯学習センター 第1集会室
市バス「総合体育館南」下車北へ約500m
JR「笠寺」下車西へ約500m
となります。

地図。
中心あたりの建物がそうです。



日時:
10月22日(土)


時間:
10:30~11:00  受付
11:10~12:00 1回戦
12:05~12:55 2回戦
13:00~13:50 3回戦
13:55~14:45 4回戦
14:50~15:40 5回戦
15:50~      表彰式


公式は開催時刻と受付開始時刻の申請がなんかよくわからないのでこっちが正式。
会場自体は9:30から解放してますので、遊びたい方は早く来ると遊べます。
遊びたい場合は積極的に声をかけてくださいね!
その対戦終わったらやりませんか、とかでもオッケーです。


参加について。
参加費は無料となります。
定員は24名ですが当日受付とさせていただきます。
定員オーバーなんてならないので大丈夫。きっと。


デッキ登録シート提出のお願い。
デッキ登録シートの提出をお願いします。
事前に書いてきていただけると非常に助かります。


対戦形式ついて。
スイスドローです。
サイドボードは0枚か10枚。
1セット3マッチで2勝先取。
時間は50分です。


試合時間内に2勝先取が発生しなかった場合について。
制限時間終了宣言時点での干渉を全て解決し、決着がつかなかった場合そのマッチは引き分けとなります


プロキシについて。
使用不可です。
VISION本製品を購入の上ご参加ください。


スリーブに関して。
裏面の透けないものをご使用ください。
一部キャラクタースリーブ等は裏面が透ける為、マーキング行為とみなされる場合があります。
事前によく確認するようにしてきてください。
万が一対戦相手のスリーブが透けてるように感じ、不快に思われましたらジャッジを呼んでください。
ジャッジがそのスリーブをチェックし、判断します。


ルール全般に関して。
この公認大会においては、砂糖細工or案山子がメインジャッジを務めます。
対戦中に「これおかしくね?」とかありましたら気軽にお呼びください。
ただし、あくまで本家がジャッジをするワケではありません。
ルールは正確に把握していく努力はしています。
が、公式裁定を待たないと解決できない裁定などもあります。
その場合、今公認大会のその場におきましてはこちらのジャッジに従って頂きます。
ミスジャッジしたら本当にごめんなさい。


飲食について
いつも非常にマナーが良くて助かります。
飲食大丈夫ですのでご自由にお持込ください。
でもアルコールは×。
ただし、ゴミは各自お持ち帰りください。

た だ し 、 ゴ ミ は 各 自 お 持 ち 帰 り く だ さ い 。


その他
景品をいつも持って来てくださる方々、ありがとうございます。
買ったけどもう読まなくなった同人誌とか、いらないんだけど捨てるにはもったい特典とか。
そういうものは大歓迎です。
罰ゲーム的なのは勘弁な。

公認大会終了後、16:20過ぎ頃までは自由に会場で遊んでいただいて構いません。
時間になりましたら撤収準備を開始します。
お手伝いいただける方はお手伝いしていただけると助かります。
あと撤収はすみやかにお願いします。
お手伝いしていただけるのは非常に助かるのですが、お手伝い終了後は戸締り、鍵の返却等がありますので部屋に残らないようにしてください。

それではよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

何度か参加させてもらっています雀です。

前回の幻想饗宴のときに忘れていったデッキケースを回収したいのでお願いします。

ご迷惑をおかけしてすみません
FC2カウンター
中の人的な。
【砂糖細工(さとうざいく)】
一応元主催者。
今はプロデューサーで騎空士で提督。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上海アリス幻樂団
M.I.W
No Banner
かかっちVISIONブログ
No Banner
美月亭
駄文日記
ゆめいろごろも
ぷらちな
繋がりの海と、ひとひらの幸せ。
あまやどり
Faintry Citrus
たれみみ屋。
Kの小部屋
積木遊び
*アヤロリ*
No Banner
十六夜研究所
No Banner
VISION広島遊符会
No Banner
