FC2ブログ

Bar我等に参加してきました。

Bar我等に参加してきました。

当日も行こうかどうしようか悩んでたんですが、Bar ONE Hundredのツイッターアカウントの方にノンアルコールありますので是非、とリプライをいただいたので決心して。

結論から先に言うと最高でした。
本当に行ってよかったです。


開場して30分後くらいに入店して、ハウスルールも何も知らないので全部教えてもらって1stドリンクをいただいてバーテンダーquim&mikoが作る空間へ。
quimさんかっこいいしmikoさん可愛いしもう眼福ですよね。

しばらくは後ろの席に座ってたんですが、カウンターに座ってた人が心優しく譲ってくださったのでカウンター席へ。
我のオススメカクテルを注文。
くじを引いてそのワードをイメージしたものでカクテルをmikoさんが作ってくれるというシステム。
もちろん頼んで作ってもらってる間に少しお話したらお客さん、とても久しぶりだよね~って言われました。
2017年のラストライブ以来だから1年半ぶりですね・・・。ていうかまだ覚えててくれてめっちゃ嬉しかった。
ちなみに引いたワードはこちら。

1杯目


ここから出てきたものがこちら。
<夏の夜の夢>
出てきた1杯目


すごい!2層にわかれてる!!!
揺らすと層の境目がぐらんぐらん波打つんだけど混ざらない!
mikoさんにお願いしてステアリングしてもらう。

なんか毒々しい色に。
お味は・・・めっちゃこいカルピス。あまい。重たい。
それもそのはず、カルピスフェス*2で原液どぼどぼ入れましたもんね。
周りで一口飲んだ人たちからも
「あまい」
「重たい」
との評価。
でもまずいわけではないのでそれなりにおいしく完飲。

その後しばらくはmikoさんのオススメカクテルを他の人が頼んだのを一口貰い続けることに。
なぞの出汁アルコールとか、Get27を使ったミントなんだけど味噌でしょっぱいのとか、厠のラヴとかやべードリンクが次々と作られていく。

せっかくなのでもう1杯作ってもらおう、と思って頼んで引いたキーワードがこちら。

2杯目


quimさんが大爆笑してたからそんなやばいの引いたの!?と思ったけど水、炭酸水と似たようなのが被った上からサウザシルバーというテキーラ。
すごい、ゲームとかイメージのニュアンスが一切ない。
ここでテキーラを使うからかmikoさんがお酒強いかどうかを聞いてくれたんだけどその時にめっちゃ嬉しいことがあって泣きそうになりました。
もうほんとそういうとこですよ、大好き。
そして出てきたものがこちら。

mikoさん「<水>!!
出てきた2杯目


今度は無色透明、そりゃそう。
味は・・・


うーん、水!
水というか炭酸水!!
お酒弱い、っていうのを汲んでだいぶ少なくしてくれたおかげで飲めないような度数では出てこなかったので飲めました。
後で調べたんだけどサウザシルバーって40度もあるらしいね、水と炭酸水引けててよかった気がする。

その後も他の人が頼んだお酒をちょこちょこ味見させてもらって、quimさんとお客さんとのカウンターを挟んだコミュニケーションを楽しませてもらって。
懸命にたくさんのドリンクを作るためにシェイカーを振るmikoさんを間近で見つめることができて、とてもとても幸せでした。

quimさんmikoさん撤収後、お会計の前に埼玉愚民さんと少しお話させてもらうこともできてよかったです。
なんだかんだでツイッターでちょこちょこと話すくらいであとは数年前のコミケで、ってぐらいだったので。


今回こうして久しぶりにmikoさんにあえて、mikoさん手作りのカクテルをいただけて、mikoさんquimさん好きな人たちと同じ時間を共有出来てとても楽しかったです。
こういった場を設けてくれたBar ONE Hundredさんありがとうございました!

また来てほしいなー。
スポンサーサイト



FC2カウンター
中の人的な。
【砂糖細工(さとうざいく)】
一応元主催者。
今はプロデューサーで騎空士で提督。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上海アリス幻樂団
M.I.W
No Banner
かかっちVISIONブログ
No Banner
美月亭
駄文日記
ゆめいろごろも
ぷらちな
繋がりの海と、ひとひらの幸せ。
あまやどり
Faintry Citrus
たれみみ屋。
Kの小部屋
積木遊び
*アヤロリ*
No Banner
十六夜研究所
No Banner
VISION広島遊符会
No Banner