スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特殊ルールについて。

第8回幻想饗宴VISION交流会~天子と衣玖さんがヤヴァイ~
における特殊ルールについての告知です。
あと前回の大会概要においてもろコピペしたまんまの部分があったので修正加えました。
再度見ておいていただけると助かります。すみませんでした。

特殊ルールに関して。
今回の交流会における特殊ルールはずばり、「世界変異」です。
これは緋想天で言うところの「天候」に近いものになります。

・デッキは通常通り50枚
・サイドボードは15枚か0枚
・場にはなんらかの「世界呪符」が設置されます。※世界変異
・この世界呪符は各セット開始前に主催があらかじめ特定の世界呪符のみで構築された山札の上から3枚を順に引きます。(デッキ内容は後述
このカードは順に公開され、引いた順に、1マッチ目、2マッチ目、3マッチ目に適用されるカードになります。※変異予告
・この世界呪符は「解呪」「ミルキーウェイ」等の世界呪符を破棄するカードによってのみ破棄できます。
ただし、破棄した場合、新たな世界呪符を主催がランダムに山札から引きます。
この世界呪符はその時点でのアクティブプレイヤーの次のターンを終了してから適用されます。※再変異
これはそのマッチングで対戦しているプレイヤー同士の間でしか適用されません。
また、世界呪符の山札がなくなった場合、始めに引いた3枚以外を再度シャッフルしてあらたに適用します。
・これらの世界呪符の維持コストは支払うことができません。
・これらの世界呪符の起動型能力は使用できません。
※例:ストレートとカーブの境界、邪馬台の国など
・各マッチ開始前にサイドボードとデッキの入れ替えを行うことが出来ます。
つまり、各マッチに適用される世界呪符発表後にデッキの変更が可能です。


今回の特殊ルールは以上となります。
以下は使用される世界呪符の山の内容です。
これをシャッフルしてから主催がカードを引き、変異する世界を決定します。
一部起動型能力しか持たない世界呪符が混ざってますが、これは世界変異を起こさない、状態変化しないというカードとなります。
「天候」でいう「予報」がそのマッチ中続く感じですね。
もちろんこれを破壊して強制的に世界を変異させるのも全然アリです。

・彩符『彩光乱舞』
・冥符『紅色の冥界』
・罔両『ストレートとカーブの夢郷』
・霧符『ガシングガーデン』
・死神『ヒガンルトゥール』
・冥符『黄泉平坂行路』
・倭符『邪馬台の国』
・狂夢『風狂の夢』
・幻想『花鳥風月、嘯風弄月』

以上9枚となります。
その内
冥符『紅色の冥界』
死神『ヒガンルトゥール』
倭符『邪馬台の国』
の3種は特に効果を与えないカードとなります。
これらが出ている間は通常ルールとほとんど変更ありません(サイドが多い以外は。

何か質問等あればコメントまでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
FC2カウンター
中の人的な。
【砂糖細工(さとうざいく)】
一応元主催者。
今はプロデューサーで騎空士で提督。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上海アリス幻樂団
M.I.W
No Banner
かかっちVISIONブログ
No Banner
美月亭
駄文日記
ゆめいろごろも
ぷらちな
繋がりの海と、ひとひらの幸せ。
あまやどり
Faintry Citrus
たれみみ屋。
Kの小部屋
積木遊び
*アヤロリ*
No Banner
十六夜研究所
No Banner
VISION広島遊符会
No Banner
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。