

第7回幻想饗宴交流会~緋想天や地霊殿っておいしいの?~

かなり急ではありますが、会場取れたんで第7回交流会の方を行います。



場所:
四日市市市民交流会館2F和室(半面)
JR四日市駅から徒歩5分、
近鉄四日市駅から徒歩15分程度の場所になります。


地図。
中心点が会場の建物となります。



日時:
6月15日(日)


時間:
9:00~12:45 受付
13:00~18:00 構築戦(スイスドロー形式予定)
18:10~18:30 表彰式(多分
18:30~ フリータイム(20:30頃から撤収準備の方向性)

遅れるかも知れない人は早めに連絡いただければ考慮します。
終了時間は…来る人数が全く分からないので予測不可能。
でもそこそこ早めに終わると思う。多分。


参加費:400円


今回も前回と同じく受付優先制です。
別に表明してなくても参加できると思います(キャパ越えしなければ。
表明の仕方はここにコメントするか
riayekclannad_emihikutnoomfateこぁーc.vodafone.ne.jpまで。
※「こぁー」を半角@にしてくださいネ。


対戦形式ついて。
スイスドローを予定していますが、フリーマッチにする可能性あります。
サイドボードは0枚か10枚。
定員制限は上限16名。
1セット3マッチで2勝先取。
時間は1セット60分。
時間切れの場合、その時のターンプレイヤーでないプレイヤーの次のターン終了時にライフが多いほうが勝ちとなり、同点の場合、引き分けとします。
1~2マッチ残して時間切れとなった場合、それらは全て「引き分け」として扱います。ご注意を。
それと今回特殊ルールはありません。
久しぶりにノーマルな対戦となります。
公認、公式と同じ感覚で参加して貰うといいかもしれません。

プロキシについて。
出来れば現物のコピーが望ましいですが、難しい場合、手書きでも構いません。
ただし、記述等きっちりと正確にお願いします。
なお、プロキシカードを使用される場合、透けない色つきのスリーブを使用してください。
100均のじゃ透けますよー(苦笑


ルール全般に関して。

この交流会においては、私を初めとして、数人の方にジャッジをお願いしてあります。
対戦中に「これおかしくね?」とかありましたら気軽にお呼びください。
ただし、あくまで本家がジャッジをするワケではありません。
出来るだけルールは正確に把握していく努力はしますが、想定外のケースも無いとは言い切れないかもしれません。
その場合、今交流会、その場におきましてはこちらのジャッジ陣のジャッジに従って頂きます。


飲食について。
いつも非常にマナーが良くて助かります。
つきましては飲食おっけーデス。
ただし、ゴミは各自お持ち帰りください。


1次会終了後について。
基本的に何やっててもらっても構いません。
いちおう公共施設ですので他の利用者の方々に迷惑のかかることだけは避けてください。
会場が借りられなくなります。
主にgdgdするのがメインですが、デッキ診断等、1人では出来ないことを行える場としてもらえたら幸いです。
特に4弾でた後ですので色々と話のネタはあるんじゃないかと。

とりまとめ、以上となります。
それでは第7回交流会の方、よろしくお願いします。

今回、ライフカウンターの配布はあるかもしれないしないかもしれません。
色々と事情があるんです。ごめんなさい。


以下久しぶりのQ&Aコーナー(読んでる人いるんだろうか。

Q:前回1次会あとに好きなキャラクター聞いてたけどあれって何?
A:次回以降の交流会においてイラストレーター様に描いていただくキャラリストみたいなもんです。
必ず希望が通るわけではないですが、言っておいて損は無いかと。


Q:○○さんのカウンターが欲しいんだけど
A:自分でお願いしに行ってください(酷
冗談です。教えて貰えれば考慮はします、というか打診はしてきます。
結果的に私が東方同人界にいられなくなったとしても。


Q:前回同様ミニ八卦路は配るのん?
A:配りますよー。ミニ八卦路でデッキを作るのが俺の夢。


Q:マスタースパークは?
A:あ、言い忘れてました。
今回より、特定環境化においてであったとしても切磋琢磨し、頂点を目指す参加者のみなさまのために冬月さんよりマスタースパークの配布の許可をいただきました。
今回の第7回交流会より、配布いたします。
というか、たぶんライフカウンターとの2択。


Q:特殊ルールって誰が決めてるの?
A:参加者の方々の意見を集めて私が最終判断しています。
なのでやってみたいルールとかあったら言ってみると実現するかもしれません。
FC2カウンター
中の人的な。
【砂糖細工(さとうざいく)】
一応元主催者。
今はプロデューサーで騎空士で提督。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上海アリス幻樂団
M.I.W
No Banner
かかっちVISIONブログ
No Banner
美月亭
駄文日記
ゆめいろごろも
ぷらちな
繋がりの海と、ひとひらの幸せ。
あまやどり
Faintry Citrus
たれみみ屋。
Kの小部屋
積木遊び
*アヤロリ*
No Banner
十六夜研究所
No Banner
VISION広島遊符会
No Banner
