

第二回交流会レポ(牛沢)

おはy(殴

すんません、怠惰により1ヶ月ほどまるまるっと更新をサボっていた牛沢です。にも関わらずのうのうと出てきましたorz

いやー、砂糖細工さんには本当申し訳ないと思っているんですが…orz


さて、心機一転して行きましょうか(ぇー
9月22日に短歌会館にて行われた交流会のレポですよ。
今日行われた公式大会のレポは後々上げますね(=未定

今回は主催者である砂糖細工さんも含めて、10人で30人部屋貸し切りというとても開放感に満ち溢れた会場でのびのびと出来ました。
どこぞの何とは言いませんがその部屋に50人超えしたときはヤバかったですからねw

あ、ごく普通の参加者のレポです。注意。
ちなみに僕のデッキは妖忌3枚、妖夢3枚、白玉楼3枚な魂魄師弟デッキ。


1回戦目 YOSSYさん 勝(○○)
レミリアお嬢様主体(と思われる)デッキ。
適材適所で「情報戦」「瞋怒」を引いてきて、相手にレミリアを1度しか出させることなく、こちらは比較的やりたいことし普通に勝ち。
でも情報戦でレミリア落とした直後のドローがレミリアだったのにはちょっとビックリしましたw


2回戦目 ニュー速回線さん 負(●●)
何故かこの試合する前にぎゃざしてましたねw

カウンターで相手の行動を妨害しつつ、パワフルなキャラクターで一気にライフを持っていくデッキ。
1回戦目は何か初手に妖忌3枚来て、あとはスペルもコマンドも全然引かないまま、魔理沙とアリスにボコられて、妖忌も当たり前のように機能せずに負け。
2回戦目も2回戦目で引いてきたキャラクターが人形と最後に妖忌引いてきたこの2枚だけで、相変わらず魔理沙とアリスにボコられて、最後の妖忌も離反されて完封負けorz


3回戦目 砂糖細工さん 負(●●)
幻想生物や妖忌といった優秀な速攻持ちで固めたデッキでした。
そしてサイドボードには西行妖セットというアグレッシブサイドボードww

1回戦目は妖忌や幻想生物が場を踏み荒らして誰もいなくなった後、前鬼後鬼の独壇場になって負け。
2回戦目は5ターン目くらいでこちらが情報戦を打ち損ねて、西 行 妖 開 花して負けましたorz

いやー、あの時のプレイングミスの連続ったら無かったですねww
何でサニーで殴ったりしちゃったんだろう…orz(ぁ


4回戦目 KMIさん 負(●●)
関東からやってきた刺客!というか遠方からお疲れ様でした。
1回戦目は妖忌を引かずに攻めあぐねている間に相手が咲夜と魔理沙などの中堅に固められ負け。というかルナサに15点ほど持っていかれたw

2回戦目はウワサのシルフィミッシング連携が炸裂して速攻敗北。

終了後に聞くと、最初は咲夜や魔理沙などの中堅がメインのデッキで、2回戦目以降はサイドボードに忍ばせておいたシルフィで一気にデッキタイプを変えるという戦法みたいでした。
なるほど、その逆は考えてたけど、それは実は自分の頭に無かった(ぇ



というワケで、初戦こそストレート勝ちだったものの、あとは順調にスベってスベって全敗の1勝3敗の7位でした。
まぁ、デッキコンセプトがアレだったし仕方無いか(言い訳


とりあえず今日はここまで。またぼちぼち更新していきたいと思いますので(イベントに参加したら)、宜しくお願いします。
FC2カウンター
中の人的な。
【砂糖細工(さとうざいく)】
一応元主催者。
今はプロデューサーで騎空士で提督。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上海アリス幻樂団
M.I.W
No Banner
かかっちVISIONブログ
No Banner
美月亭
駄文日記
ゆめいろごろも
ぷらちな
繋がりの海と、ひとひらの幸せ。
あまやどり
Faintry Citrus
たれみみ屋。
Kの小部屋
積木遊び
*アヤロリ*
No Banner
十六夜研究所
No Banner
VISION広島遊符会
No Banner
