

第1回 VISION交流会開催します!!

やっとこさ会場が取れました。
てことでやります!!
VISION交流会!!!!
カードが無くても参加する手段はQ&Aにあるよ!!

ちなみにしょっちゅう更新される可能性があります。
ごめんなさい(ぉぃ

場所:
四日市市市民交流会館2F第2会議室


地図。
中心点が会場の建物となります。


日時:
7月29日(日)

時間:
9:00~21:00(20:30頃から撤収準備の方向性)

参加受付時間は10:30前後まで。
開始時間は11時を見ていますが、遅れる可能性あり。
終了時間は…来る人数が全く分からないので予測不可能。
でもそこそこ早めに終わると思う。多分。


ルール:
構築戦、スイスドロー形式になります。
サイドボードは10枚。
1戦ごとに入れ替えしていただいて構いません。
1セット2勝先取。
時間は1セット60~70分になると思いますが、当日の人数次第で変更します。
時間切れの場合、その時のターンプレイヤーから数えて3ターン後にライフの残りが多いほうの勝ちとします。
※1ターン=お互いのターン終了で1ターンとします。
同点の場合、引き分けとします。
時間切れの段階で、その1戦の結果以外は引き分けとします。
2戦目に時間切れして、お互いが1勝1敗になった場合は1勝1敗1分けになるワケです。
なお、同戦績が複数名いる場合、おおまかなOP値によって順位を決定しますので、負けてもチャンスはあります。


参加費:
300エン。



注意事項とか。

プロキシカードについて。
VISION本体を3セット全て揃えられない人などはコピーカードなどを作成し、使用して頂いて構いません。
出来れば現物のコピーが望ましいですが、難しい場合、手書きでも構いません。
ただし、記述等きっちりと正確にお願いします。
なお、プロキシカードを使用される場合、透けない色つきのスリーブを使用してください。
100均のじゃ透けますよー(苦笑


ルール面に関して。
この交流会においては、私を初めとして、数人の方にジャッジをお願いしてあります。
対戦中に「これおかしくね?」とかありましたら気軽にお呼びください。
ただし、あくまで本家がジャッジをするワケではありません。
出来るだけルールは正確に把握していく努力はしますが、想定外のケースも無いとは言い切れないかもしれません。
その場合、今交流会、その場におきましてはこちらのジャッジ陣のジャッジに従って頂きます。

そしてこれが実は一番主催として願うことなのですが。
あくまで交流目的とした交流会です。
本家の公認大会とは違います。あんまりうるさいこと言いたくありません。
そりゃあ、ルールを守ることは勿論大切です。
ですが、相手が間違えたり、知らなかったりした部分を責めるような行為はしないで、逆に優しく教えて上げるくらいの気持ちで参加していただきたいと思います。
こちらとしてはなるべくペナルティ取るようなことはしたくありません。
皆様に楽しんでいただきたいが為に。
よっぽどひどい場合は残念ですが何かしらのペナルティを取らせていただく場合もありますけれども。

上記3点に納得出きる方のみ、ご参加をお願いします。


なお、飲食に関してですが、第1回ということでOKにします。
出たゴミは各自でお持ち帰りをお願いします。
これが守られない場合、もし第2回以降が行われる際、飲食禁止となります。

それから、会場のキャパは24人までです。
参加人数把握のため、参加される方はコメント欄まで表明をお願いします。



終了後について。

時間枠超長めに取ってあるんで、終了後は何してもらっても構いません。
新たに出会ったVISION仲間と何戦も交えるもよし、別のカードゲームとかしたりするもよし。
ただし、良識の範囲内でお願いします。
ちなみに主催は多分なのドンやってます。
もしくはテキストとにらめっこしてます。


何か質問等ありましたらコメント欄に書き込むか、
riayekclannad_emihikutnoomfateこぁーc.vodafone.ne.jpまでメールをお願いします。
※「こぁー」の部分を半角の@にして送ってください。


以下Q&Aコーナー。

Q:なんで四日市なん?名古屋とかのが集まるじゃん?
A:主催が三重在住なのと名古屋で空いてる会場見つけられませんでした。ごめんなさい。

Q:プロキシカードOKってことだけど、1箱も買ってなくて全部プロキシカードとかも大丈夫?
A:ごめんなさい、今の所はそれはご遠慮願っています。
  ただし、再販の状況とかを踏まえて、有りにする可能性もなきにしもあらず。

Q:時間長すぎね?
A:主催が普段参加してる交流会の感覚で会場取りましたもので。
  あと、VISIONをこのルール形式でやった場合、どれくらい時間がかかるか未知数なんです。
  残った時間は貴重な対戦相手がわんさかいることでしょう。有意義に使ってやってください。

Q:ルール知らないor持ってないんだけどVISIONやってみたい!
A:当日、初心者向けに講座みたいな形でカードに触れてもらうのも有りかな、と思ってます。
  「カード持ってなかったり、ルール分からないから本戦にはちょっと……」
  と思っている方はこちらに参加してくださって構いません。
  人数集まるようでしたらルール把握のための初心者講座っぽいのを開催したいと思います。
  カードは主催のを使って説明させていただきますので。

Q:上位入賞者ってなんかもらえんの?
A:ささやかな程度のものは準備する予定です。
  でも期待は禁物。何もない可能性もある(ぇ

Q:OP値計算間違ってね?
A:あくまで"おおまかな"計算なので、その辺は寛容な心で容赦してくださいorz

Q:主催は参加すんの?
A:私は出ません。皆様の対戦を見守っています。



ではでは初めての主催、初めてのVISION交流会。
不安ばかりが先立ちますが、皆様にとって良いものになりますように。
当日会場でお待ちしています♪


FC2カウンター
中の人的な。
【砂糖細工(さとうざいく)】
一応元主催者。
今はプロデューサーで騎空士で提督。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上海アリス幻樂団
M.I.W
No Banner
かかっちVISIONブログ
No Banner
美月亭
駄文日記
ゆめいろごろも
ぷらちな
繋がりの海と、ひとひらの幸せ。
あまやどり
Faintry Citrus
たれみみ屋。
Kの小部屋
積木遊び
*アヤロリ*
No Banner
十六夜研究所
No Banner
VISION広島遊符会
No Banner
