

ミリオン雑記 15個目 とあるSSの感想。

今日はとある友人が書いたうみみのSSの感想的なお話!
多少ネタバレ含むからよろしくです。


海美に膝枕されるだけのお話。



よし、ネタバレされる覚悟はできたな?


うみみが膝枕をしてくれる、ただそれだけのお話。


内容説明するとそれだけなんだけど、大切なのはあの、そういうことに無縁そうなうみみが膝枕してくれる、という点!
流れに多少強引さはあるものの、膝枕をしてしまったあとのうみみの描写が実にうみみしてて素晴らしかったです。
そうそう、うみみはノリで引けなくなってやって照れちゃうタイプの子なんだよ!


途中から恵美たちが参戦して弄られますが灼熱少女のメンバーにはいろいろと筒抜けなのかな?
とか気になるよね!筒抜けで公認だといいなぁ。
ところで琴葉が出てきてないんですがやっぱり出てくると修羅場になるから、なのかな?

もしくはこの世界線の琴葉は実はめぐことの琴葉さんで、
「膝枕なんて普段からあなたにしてあげてるじゃない」って新たな燃料を投下するとかそういう展開があってもよかったと思うんだ、っていうかそれを続きとして書かないかな、作者さん!(期待の眼差し

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ミリオン雑記 14個目


ULA予選お疲れ様でした。

誰だよ、これ案外ぬるいイベントになるんじゃね??
とか言ってたやつ!!!

はい、私です、すみませんでした!

最終日の18時頃までは平和だったんですけどそこからが地獄でしたね・・・。
ずっとボーダーと並走することになりました、慢心ダメ、絶対。

ということでまずは結論から!
はいドン!!




無事入賞しました!
走りすぎじゃね?って思われそうですがこれあと20万くらい下がるともう圏外になっちゃうので危ないラインです。

いやもうほんと最後ボーダー加速がはんぱなくて、BP効率気にせずGODにひたすらパンチ入れてくことになりました。
初日からやる気出してやってればもっと効率よくいけたかなぁ。

続いて残った飴がこちら。



だいたい900個ほど使いました。
初日ほとんど放置して二日目の20時頃?から走り始めたツケですねこれ。


今回の自分の走り方は
・SPスキル使って人数とチェイン乗ったGOD叩くと10000pt以上もらえる。
・SPゲージは10BP目を入れたタイミングで光るので、イベ営業*7か、イベ営業*1+GODBP3*2をした後に野良GODに混ざりに行く。
・イベント営業してると結構団結も出るので飴の消費が抑えられる。


といった点を利用したドリンク走りでした。
後半からは野良に入りまくったので効率すごくさがりましたが初日からきっちりやれてれば青飴多分500個くらいで済んだと思います。

SPスキルに関してですが、相手に属性がないのでアピール系は威力が低くなるのでAPアップを使った方がいいと思います。
あと相手のデバフ量が大きすぎるので全リセットの潜在有無でだいぶアピール値変わると思います。
やっぱり潜在スキル重要にしてきたね・・・。

今後向こうのAPアップスキルが倍率高くて潜在でAP下げないと先制攻撃でいくつかこっちのキャラが落ちる、とかもありえそうなのでAPデバフスキル、両面バフの重要性も高くなってきそう。

そんなULA予選ですが、次からは応援ユニット等の設定も出てくるのでもう少し発揮アピールが増えそうですがそれに比例してボーダーも上がると思うので結局飴消費量としてはおよそ1000BP~1500BP分くらいだと思います。
自分は今回団結とレベルアップでだいぶごまかしてるので900BP前後で済みました。
というか風花さんもイベもそうだけど、NP編イベントはおおむねこれくらいになるんじゃないかと思ってます。
飴持ってない状態から30k課金分くらいがボーダー目安なのかなぁ、と。
あくまで個人感。


最後になりましたが使用したデッキはこちら


潜在スキルなしです!
ユニットは灼熱少女選択して、うみみセンターでAP小アップのレベル5。
サブがBMD環と2016正月恵美でした。ラウメンありがとう。


今後ULA走ることになるプロデューサーさんたちの参考になればと思います。
何か聞きたいことありましたらコメント、ツイッターへどうぞ。
答えれる範囲でお答えします。
ではでは。

ミリオン雑記 13個目

おおよそ一週間ぶりです、こんばんわ。

飴に変化が出たので更新です。

土曜日に劇場ptで50個増やしまして。


そして今のULA予選イベで15個ほど青飴手が入ったタイミングがこれです。




課金飴は、その、桃子のアルバム埋めるのに使いましてね・・・?

エミリー頑張れば取れそうなので頑張ってみようと思います。
無事取れたらどういう走り方をしたかとか、効率とかそういうの更新しようかなぁ、と思います。



あ、画像でグラブルやってるのがバレてしまう・・・。

ミリオン雑記 12個目


GWあけました。
い、いやだ、朝は惰眠を貪りたいんだ・・・。

そういえば唐突に始めたのでミリオンでの私の事とか何も語ってないですね。

どうも、月ヶ瀬Pと申します。
高坂海美Pです。

ほ、他はおいおい語ろうと思います。
というか何か聞きたいこととか語ってほしいことあったらコメントするかツイッターでリプライください。
時間見つけて答えられるものは答えていこうと思います。

そうそう、ここをもし見てるミリオンPで桃子Pの方。
桃子先輩のSRの

HHP
エンジェルキューティクル
デコレーション・ドリ~ミンッ♪
初めてのともだち
決死の叫び
可憐なリングガール
恥じらいローズブライド

この7枚、アルバム埋めさせていただけないでしょうか。
こちらが協力できるのはうみみになっちゃいますけど・・・。
もしいいよ、って方いましたら同僚になりませう。


そして飴の推移。
ライブくじ回しました、1箱目が空になりました。
ファンからのアイテム少なすぎやしませんかね・・・。




今後の飴イベ走るのキツそう。

ミリオン雑記 十一回目



GWが終わってゆくぅ・・・


ということで1週間ほど更新をお休みしておりました。
BMD終わって気が抜けたのも束の間、ネクストプロローグ編の理解とかそういうので。

今日からまた再開しようと思います。

まずはBMDの結果がこちら!



頑張りました!
飴の数的にはもう一人頑張れそうだったんだけど欲しかった子がちょっとボーダー高くて時間が足りなさそうだったので諦め。
それでも担当してる二人がちゃんと取れたのでよかったです。

NP編では青飴が貯蓄しづらくなってしまったので少し気持ち多めに残せたのはむしろよかったのかもしれない。


イベント終了しましてNP開始後の飴状況がこちら。




これを4th後の記念イベまでにいくつにできるかが4thイベをどれだけ頑張れるかのカギになる・・・!
でもその前に10月にあるアルティメットライブアリーナ?イベントがこわい。
それももしかして50人上位イベですかね・・・。

FC2カウンター
中の人的な。
【砂糖細工(さとうざいく)】
一応元主催者。
今はプロデューサーで騎空士で提督。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
上海アリス幻樂団
M.I.W
No Banner
かかっちVISIONブログ
No Banner
美月亭
駄文日記
ゆめいろごろも
ぷらちな
繋がりの海と、ひとひらの幸せ。
あまやどり
Faintry Citrus
たれみみ屋。
Kの小部屋
積木遊び
*アヤロリ*
No Banner
十六夜研究所
No Banner
VISION広島遊符会
No Banner
